てぃーだブログ › 株式会社タムの社員ブログ「タムっ記」

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年10月17日

2019トータルリビングショウ(設営)


10月18日(金)から開催される

「第33回沖縄県トータルリビングショウ」

16日から設営が始まりました。


ひろーいコンベンションの展示棟。
どんどん設営が進んでいきます。


 ↓ パンチカーペット




 ↓ パネル・パラペット



設営までこぎつけること約ひと月。
どうにか形にすることができて一安心です。

今年も魅力的な出店ブースが多数ありますよ。

皆様のお越しをおまちしております。


しまゆみやし











  

Posted by tam at 09:53Comments(0)

2019年10月17日

昼間は30℃弱、朝晩は25℃前後と沖縄も段々と過ごし易くなってきました。

伊佐  

Posted by tam at 03:04Comments(0)

2019年10月14日

那覇まつり


十数年振りに、那覇祭りへ行って来ましたぶーんニコニコ



娘は、D-51のライブがとても楽しかったみたいで、興奮気味でした。♪黒音符オレンジマイク

ライブマイク終了後は、真下からの花火花火花火2にも、大満足の祭りだったみたいです。

赤ハイビスカスでした。


  

Posted by tam at 20:02Comments(0)

2019年10月11日

第33回トータルリビングショウ



来週はいよいよ
住まいの夢空間 第33回トータルリビングショウ2019が開催されます!

毎年設営をさせて頂いておりますタムも安座間を中心に成功に向けて準備万端です!!
是非みなさま10月18(金)~10月20日(日)は沖縄コンベンションセンター 展示棟・会議棟へ足を運んでください。

詳しい内容は下記をご覧ください。
https://www.okinawa-living-show.com/

どうぞ宜しくお願い致します!


眞玉橋


  

Posted by tam at 07:57Comments(0)

2019年10月10日

第33回トータルリビングショウ




来週から設営が始まります。
工場は忙しそうです。

安座間

  

Posted by tam at 07:53Comments(0)

2019年10月08日

台風19号

今度の台風は、今年に入って『最も勢力の強い台風』だそうです。

台風の予報園内にある地域の方は今まで以上に警戒し、早めの台風対策を心掛けて下さい。




R・K



  

Posted by tam at 12:42Comments(0)

2019年10月08日

シート貼り

廃棄予定のシートがあったので
古くなっていたテーブル天板の貼り替えをしました。
冬に向けてちょっと肌寒い色ですが。。
リペア作業うまくいきましたよ。





by manboo  

Posted by tam at 08:15Comments(0)

2019年10月05日

趣味!!

週に2回程やってる練習 使う道具は自分に合った物を見つけきれるかで
上達の速さが変わると思います!

高ければいいとも限らないと思います!
11月に県の大きな大会が控えてるので
煽れまで猛練習です!!
----- Katsumi -----

  

Posted by tam at 09:49Comments(0)

2019年10月03日

まだまだ暑い、

今年も10月に入リ幾分、朝夕が涼しくなっ多様な?しかし日中はここ二、三日は30度を超えました、サンセットタイムが6時20分くらい、6時過ぎには夕焼けを見ることができるくらい天気いい、少しずつ秋から冬の気候変わっています。体調など崩さないように気をつけてください。大嶺でした。

  

Posted by tam at 17:20Comments(0)天気

2019年10月02日

まだまだ暑い

沖縄も朝夕は少~しだけ涼しくなってきていますが、まだまだ暑い(;´д`)

なので・・・
かき氷.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



ジャスミンティー



マンゴー



不二家で頂きました♪
外観が目を引きますよね~


キン・ジョー  

Posted by tam at 21:22Comments(0)飲食

2019年10月01日

健康志向!!

最近発売されたカップラーメン、その名も「ソルトオフ!!」

減塩カップラーメンです。

そのほか糖質・脂質50%オフや


低カロリー・食物繊維豊富なものまで


カップ麺好きには罪悪感無く食べられるうれしい商品がバリエーション豊富に!!

近い将来、「健康診断の結果が悪かったから、もっとカップラーメン食べなさい!!」
ってな時代が来るかも⁉

イワサ
  

Posted by tam at 09:14Comments(0)

2019年09月30日

カーフェスティバル

9月29日 (日)にうるま市の海中道路でオールドカーフェスティバルが行われました!!

懐かしい車やバイクが勢揃いでした!!


----- Katsumi -----
  

Posted by tam at 20:30Comments(0)

2019年09月29日

ライ麦パン

中部のパン屋でドイツパンを買って初めて食べました。超美味しかったです。でも今のところは自宅近くのパン屋のカンパーニュが一番気に入ってます。

伊佐  

Posted by tam at 15:54Comments(0)

2019年09月26日

鳥と卵の専門店

卵好きにな方には、嬉しいおすましの定食屋ですOKお箸


上チキン南蛮定食
結構な量なので、女性一人で食べるのは厳しいかも...びっくり!
お値段もお手ごろで、お財布にも優しいですよ。

赤ハイビスカスでした。
  

Posted by tam at 21:35Comments(0)

2019年09月26日

台風一過後の看板

台風17号。
思ったより風が強かったですね🌀🌀🌀

台風後の看板被害、どのくらいあるか気になりました。

私が担当しているコンビニさんは
昨年と比べると、幸い、被害は多くありませんでした。

10月は大きいイベントも控えてるので、
台風、あまり発生ませんように🙏


しまゆみやし


  

Posted by tam at 08:16Comments(0)

2019年09月24日

運動会

9月22日は娘の小学校の運動会の予定でしたが、

台風17号のため29日に延期になりました。

しかし、週間天気予報をみると『雨🌨』の予報😱

娘も楽しみにしているので、ぜひ『晴れ☀』てほしいです🙏

R・K  

Posted by tam at 14:19Comments(0)

2019年09月20日

ヘラクレスオオカブト



想像以上の大きさです!

安座間  

Posted by tam at 07:50Comments(0)

2019年09月19日

自転車

先週末、近所の公園で娘を自転車に乗せに行きました。
到着して15分で転倒し胸を怪我し即帰宅となってしまいました..。
M  

Posted by tam at 07:56Comments(0)

2019年09月18日

川キャン

4月ぶりにキャンプしてきました!
土曜日の夜からぽつぽつ降り始め、
日曜日は土砂降り。。
(メッシュテントの上からタープは張りました)
全身びしょぬれ撤収でしたが最高でした。

仲間がウナギをとって蒲焼きにしてくれましたが
大味でなくお店の鰻となんら変わりない味でしたよ!
たまにこういう難儀なことを経験しとかないと
普段の生活のありがたみが麻痺してくるのでよい経験値になります。




by manboo
  

Posted by tam at 08:16Comments(0)

2019年09月12日

只今製作中。

今年も9月の中旬になります、県内残暑が厳し日々が続いてます、我が社ではイベント用のパネルの製作をしています、連日の猛暑の中、工場内では34度〜36度くらいまで上がります、熱中症対策を充分してパネルの製作頑張って行きます。工場内ごった返しています、足元注意。大嶺でした。

  

Posted by tam at 18:45Comments(0)天気

2019年09月10日

MA-SAN MICHEL

糸満市潮崎に可愛らしいお店が出来ていました



マーサン・ミッシェル

沖縄県産食材を使って作られていて
生キャラメル、ラスク、スコーン、マカロン等がありましたよ!



スコーンとマカロンを購入。
生キャラメルがサンドされていて
コーヒーと相性バッチリ

カフェもあるらしいので
今度、行ってみようと思います



キン・ジョー  


Posted by tam at 20:27Comments(0)飲食

2019年09月09日

[アグレ]様ロゴ変更工事

求人おきなわ様の情報誌[アグレ]の意匠変更工事を担当させて頂きました。
9/1日からの切り替えに向けて、8月中旬から作業。




台風の影響などでバタバタしたりもしましたが、無事工事を完了することが出来ました。




求人おきなわ様、工事に関係した皆様、ありがとうございました。

イワサ  

Posted by tam at 14:19Comments(0)

2019年09月06日

台風13号

昨日から今日にかけて本島の近くを通過していきました。
幸いにも大きな被害がなさそうなので良かったです。

伊佐  

Posted by tam at 11:20Comments(0)

2019年09月05日

ジブリの大博覧会

長かった夏休みやしも終わり親は一安心ニコニコしています。
何かとバタバタしていた我が家は、どこへも連れて行けなかったので、夏休み最後の週末にジブリの大博覧会へ行ってきました。ぶーん


上ラピュタのオープニングに出てくるチャスカー風車と土掘り機械がお出迎えラブ


上天空の城ラピュタの船


上沖縄限定のシーサートトロ


上ネコバス🚍は、中に入れて撮影📸OKです。🚌

ジブリ好きな方には、オススメです。しかし週末はいっぱいでゆっくり見れないのが残念です。うわーん


赤ハイビスカスでした。  

Posted by tam at 20:52Comments(0)

2019年09月05日

台風13号


9月。台風の季節でしょうか。
13号が発生しました。

本島も風が強くなりますね。

皆様、どうぞお気をつけて・・・。


しまゆみやし
  

Posted by tam at 08:15Comments(0)

2019年09月03日

お手伝い。

最近仕事が忙しく、家の事があまり出来なかったのですが

次女が色々手伝ってくれてとても助かっていますニコニコ




R・K
  

Posted by tam at 17:38Comments(0)

2019年09月03日

出勤


9月に入り、学校が始まったからか、会社の出勤時間が長くなりました(泣)
イライラしないで、気をつけて運転します!

安座間  

Posted by tam at 08:07Comments(0)

2019年08月29日

熱中症対策!!

暑い日が続いてます!
日中 外に出ると汗が止まりません!
水分 塩分取らないと熱中症に!!

凍らせてもおいしいこの商品
外に出る時は欠かせません!

  

Posted by tam at 15:24Comments(0)

2019年08月28日

リュウソウジャーショー



週末近所のスーパーにリュウソウジャーが来るということで
家族で会いに行ってきました。
娘は前日からワクワク、1歳の息子も大興奮でした!
M

  

Posted by tam at 15:13Comments(0)

2019年08月28日

ビア缶チキン

友人が焼いてくれました。
ビールの蒸気でいい塩梅に焼けます。
めちゃくちゃ美味でした!
冬キャンプでやってみたいと思います。




by manboo  

Posted by tam at 08:10Comments(0)